元アイドルがまじめに投資してます

投資信託・FXで資産形成狙ってます。まったり長期投資が基本。いまはフリーランスでいろいろお仕事いただいてます

トルコリラの日別スワップ履歴 4/25は11倍デー!

こんばんわ~

 

いつもブログを見ていただいてありがとうございます☆☆

 

 

FXの口座、わたしはSBI FXで取引をしています。

 

4月25日(木)は、スワップポイント11倍デーですよー!!

 

ゴールデンウィークの影響ですね★

 

 

きょうは、「日別スワップ実績」です♪

 

 

 

 

 目次

 

 

 

 

TRYJPY 日別スワップ実績

f:id:ak1098:20190425085717j:plain


SBI FXのスワップポイントですが、1日分では80円台に下がっています。。

 

参考までにみんなのFXのスワップもまとめましたが、こちらも120円→100円にさがってますね。。

 

 

さて、いよいよGWですね!

 

フリーランスで働いていると大型連休はあまり関係ありませんが、

わたしも何日かお休みになります♪

 

 

そんななか、4月25日(木)はスワップポイントが11日分付きます!!!

 

利息いっぱいで、狙い目です★★★★★★

 

 

1日あたりのスワップももう少し上がってくれると嬉しいですね!

 

 

 

 

スワップ11日分→即売り の作戦もあり

f:id:ak1098:20190421182748j:plain

 

4月に入ってからトルコリラの値動き幅は、19.038 ー 20.335 です。(~4/21)

 

右肩下がりになってますねー。。

この1週間に反転するとは考えにくいです。

 

 

高金利が魅力のトルコリラですが、

わたしも買いポジションを増やしたいとおもっていても GW前にポジションを増やすことはないです!!

 

連休前のスワップポイント11日分をもらいながら 様子見になりそうですー

 

 

戦略の1つとして、スワップ11日分もらって、即売りもありだとおもいます。

 

 

相場的にも・・・・・ね。。

 

 

 

10連休は今後のトルコ投資の試金石に

スワップもらって即売りの作戦も、大きく含み損をかかえてると、なかなか損切りしずらいですよね・・・

 

10連休の間ポジションを持つなら、わたしは長期的な戦略をもってエントリーしたほうがよいと思います。

 

原油価格の上昇で、新興国通貨は下落リスクがあります。

リラも連休明けに大きく下落する可能性が十分にありますよね。

 

 

長期的にスワップをもらいながらトルコの成長に投資するつもりなら買いポジションを持ち続けるのがよいと思いますが、短期的にはプラスは見込めない というのがわたしの結論です!!

 

 

 

中長期的なトルコリラ戦略

この先、1年間でトルコリラに120万円投資する計画です。

 

www.love-toushi.com

 

 

ただ、常に下落リスクがある通貨なので、

大きく値をさげて、戻すタイミングで買い にします~

 

タイミングがなければ、無理にリラに投資せずにUSDJPYや投資信託に振り替えます★

 

 

少し前の記事ですが、ブルームバークの記事が参考になります☆

 

www.bloomberg.co.jp

 

 

驚くべきことに(!!)、 去年(2018年)の日本人投資家のトルコリラのポジションの約90% がロング=買いポジションだったんですね!!

 

買ったものはいつか売られますから、

あるタイミングで大きく値をさげることになると予想できます。

 

 

下落したタイミングで買えたら最高ですねー!

 

長期的にじっくりと見極めたいとおもいます。

 

 

 

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます★

 

一緒に投資がんばりましょうね!

 

それではー!